今更ではございますが、明けましておめでとうございます。
年末から新年とばたばたとしており、少し時間がとれましてここに綴りたいと思います。
インフルエンザが流行しております。我が家の長男坊(幼稚園児)も先日A型にかかり、恐々としておりましたが、新薬のおかげか、はたまた奥さんの介抱のおかげかすぐに良くなり、登園出来ない数日間を家で隔離され元気に過ごしておりました😂
当社のお店の横は薬局なのですが、調剤の4人に1人はインフルエンザの薬のようです。
今年は新薬登場ですぐに症状が消えるため、菌を保有している方が治ったと思い、早く仕事などに復帰するため流行に拍車がかかっているとの事でした。
私もマスクを付けるようになりました。(耳が痛いので嫌いなのですが。。。)😅
2018年守本は洋画・日本画・茶道具・中国美術・韓国現代美術・着物・現代デザイン家具など、幅広く買取販売を行わせて頂けました。本当にありがとうございます!
買取に関してですが、例年より多くの方が当社店舗までお持ち頂き査定を行わせて頂く事が多かったように思います。
また、以前にお伺いさせて頂いた方からのご紹介での買取も多く行わせて頂きました。
おかげさまで40年以上守本として古美術商をやらせて頂いております。
30数年来のお客様よりのご紹介も頂戴しありがたいかぎりでございます。
15年前から始めた家具やリサイクル品の買取なども便利にご利用頂けてるのが幅広い買取につながっております。
近年家具の分野では北欧家具が人気です。
デンマーク家具など特に工房、作家の物などいわゆるチーク材で見た目もシンプルな家具です。
先日もあるオークションで椅子一脚...1300万円!!
びっくりしましたが😳
有名作家のものです。
家具やリサイクル品も奥が深いです。勉強する事がたくさんございます!!
出張での買取でお客様からいた頂く言葉や要望をくみ取っていくと、だんだんと勉強をする事が自然と多くなっていきますね😄
日本一買取品目の多い古美術・古美術商を目指して頑張ります💪
専門はあくまでも新・古美術ですが😁
相変わらず写真が下手です・・
本日のお店の一角です
左:熊谷守一 中:棟方志功 右:金昌永(韓国人作家)
下左:打出の小槌に鼠が乗ってる置物 下右:石山駿(造形作家)
金昌永さんの作品ですが、この作品は砂で描かれているんです。サンドアートです。
下右:石山駿さんの作品、題は『白と黄色の花器』
わかりやすいです。
変わった形の作品ですが、シンプルなその作りは、現代建築のおうちにもすんなりと入っていけるデザインのように思います。
遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。
守本二代目でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿